四月から新しく先生になるあなたへ④

自己紹介編

着任式でも、教室でも自己紹介の機会は必ずあるはず。

わりと大事だと思うんだよね。

 

少しクスッと笑えてインパクトがあって覚えてもらえる。

クラスの子はもちろんなんだけど、他の学年の子にも覚えてもらいたい。

 

そこでおすすめなのが、

名前を使ったあいうえお作文!

 

ら→ラーメン大好き

ぐ→具志堅用高みたいな頭の

き→キン肉マン

ち→ちこく常習犯の

ラグ吉です!

 

みたいな。【例が悪い、、、笑】

 

ちょっとお馬鹿な内容を入れると子どもは笑っておもしろいと思ってくれるうえ、「ラグ吉せんせーはキン肉マンなん?筋肉だして!」とよってくること間違いなし!

 

画用紙に書いておくと視覚的にも覚えてもらえていいね。

 

ぜひお試しあれ!!!